風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

スイスのお土産:Lindt SWISS PREMIUM CHOCOLATE

スイスお土産のミルクチョコですが
何でスイスでミルクチョコがお土産なのか!?

世界最初にミルクチョコを作ったのはスイスだそうです。
今では当たり前にありそうですけど
画期的だったんでようね。

このチョコですが馬鹿でかいサイズで
普通の6倍ぐらいのサイズと重さじゃないかなぁ?
イメージ 1


食べると濃い甘さとミルクの風味も強い
さすが外国のチョコレート
ザックリとストレートな感じでした。
イメージ 2


同じチョコレートでも
国によって違うものですね。
銘柄にもよるけど海外では多い
このザックリな感じは日本にはないな~
やっぱり日本製品はチョコレートも繊細なんですね。