風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『「許すことはできるが忘れることは出来ない」というのは 結局、「許すことは出来ない」というのと同じことだ』 ヘンリー・W・ビーチャー

『「許すことはできるが、忘れることは出来ない」というのは
結局、「許すことは出来
ない」というのと同じことだ』

 ヘンリー・W・ビーチャー


今週を振り返る土曜日
トピックと言えば・・。

毎日のようにニュースで流れるISテロから
主犯格のアジト強襲
ISはN.Y.を狙うとの布告

国内世論はどうなんだろう?
あの戦争法案デモの人達や
護憲派9条派はここで話し合いするべきだと言わないんですね。
話し合いなんて出来る相手ではないのは明白。
どう答えるのか?

戦闘は空爆じゃ終わらないでしょうね。
テロと戦うにはどうすればいいのか?
歴史は繰り返すんだなぁ
人の叡智はどこへ!?

個人的にも
納期のない仕事なのに・・曖昧な依頼
ついダメ出しするとーボス登場で形勢逆転!?
攻められる展開へ・・。
不機嫌なやり取りで、静まる瞬間。
私はこんな時に臆しないんですが・・
気分は良くないねぇ

理不尽な世界。
ヘンリー・W・ビーチャーがこんなことを言ってます。
忘れることが出来ない自分は
結局許してないのと同じなのか・・

なるほどなぁ~
心捉われるって意味では同じ確かにことですね。
同じエネルギーなら別のことに使った方がいいですよね。

さて、エナジーを幸せに使うかな~

皆さま
よい週末を!