風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「現在、幸せを訓練しないと、将来も幸せは体験できない」 マックスウェル・マルツ

「現在、幸せを訓練しないと、将来も幸せは体験できない」

                      マックスウェル・マルツ

もう一週間かぁ・・。

そして12月ももうちょい。

早い中でも留まることないニュースで世界は覆われてますね。


世界はとISを巡る各国の駆け引き

ロシアは陸上ドーピングの組織的関与やらクリミア併合までして

今回の領空侵犯の是非は黒っっぽいけど・・

そんなのは表面的で

ISを潰した後の石油利権

その後を見越しての政権へのテコ入れかなと思います。

胡散臭い正義、アメリカも微妙ですね。


さて、自分はと言うと・・。

簡単な仕事のはずが変更に継ぐ変更。

一気にピンチに陥る。

周りも別の仕事でもっとしんどい感じでしたが無事終わりました。

職場のオネエちゃんの居る店がお好きなおじさんも

帰りに呑むぞぉ~と叫んで帰って行きました ^^

私も明日が走るぞぉ~って感じで週末へ


マックスウェルの言葉を紹介すると・・。

「現在、幸せを訓練しないと、将来も幸せは体験できない」


今を楽しみ乗り切ること

その術によるON OFFを切り替える力って大事なことですね。


現在の心を勇気付ける術を持ってますか?

意識して日々過ごすだけで

かなり違う未来が開けると思います。