風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

山サイのシーズン到来!雲は流れ~空は輝く!冬の山頂は視界良好。

寒!一気に冬到来ですね。

冬枯れの山道は光挿してとても素敵。
そんな道を求めて先週に引き続き
山サイに出動。

薄曇と晴れが交互に遣って来る天気
堀切峠からオフロードへ
イメージ 1
 

木で出来た橋を超え脇に小川の流れる道を
トコトコと走ると何とも言えない充実した気持ち
イメージ 2
 

落ち葉を踏みしめ
乾いた音がこれまた昨年を思い出しー
この季節がやって来たんだなぁ~と感じる
イメージ 3
 

この時にしか出会えない風景
しばし時間の忘れるぐらいの素敵な世界に心奪われました。
イメージ 4


ここから街に戻り
違う山(休山)へ
いい季節に行くと落ち葉の絨毯になるルートなんですが・・
既に脇にしかありませんでした・・。
イメージ 5
 

しかし!頂上展望台の風景はここも視界良し!
音戸倉橋方面の水面が輝いてる!
四国も見てるしー
イメージ 6
 

とびしま海道方面も視界良好
こちらの海はエメラルドグリーンにも見えました。
イメージ 7
 

雲の流れも猫の目のように変わる
イメージ 8


山道も山頂も天気と気温
流れる雲も相まって
その時じゃないと見れない光に風に身を置くと
世界も捨てたもんじゃないな
きっと素晴らしいんじゃないかと
前向きな思考になるから不思議。
nice day.


---メモ----
MTB走行距離 56.0km
MTB_積算距離 11554.49km