風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『全駅下車見聞の旅 日本の鉄道全線9600駅 』 杉原巨久

イメージ 1

日本の全駅を下車した著者の記録と回想

いや~ギネスではないけど
いろんな挑戦がありやり遂げる人がいるものですね。

ローカル線だと乗り継ぎの時間だったり
帰りの便がないなんでよあるでしょうし
やり遂げるまでの費用と忍耐は好きな人じゃないと理解されないだろうな。

そんな外野の感想なんで全く関係ないと思える情熱の熱き心
それが趣味ってものですからね。

その中でも呉線を所を読むと
本州では電化が最後になったそうで
蒸気機関車が呉駅に止まってる写真は衝撃的だったりしました。


やっぱり歴史や記録は心や画像に刻んでおかないと
忘れてしまいますもんね。


そう言う意味でも偉業は記録しておくってのは大事かな。
メモリアルやいろんな記録を留め
振り返る満足感って絶対あるある・・

人生を通して打ち込める何かって
人生を豊かにするものですね。