風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

冬枯れの山サイ! 寒いけどクリアな視界はGOOD!!

寒くて目覚める朝。
県北では雪が積もってるそうです。
スキー場はこれで何とかなったのかな?
これで例年並なのかなぁ・・。

さて、冬装備で山への峠道を走る。
日も照って温度も上昇中。

登山道へ
走ると体の真から温まり
血液が巡り目覚める感じがするなぁー
イメージ 1
 

夏と違い
蝉の声や鳥の囀りも聞こえず
上空の強い風に木が擦れる
微かな「コォー」って音だけの世界
冬はまたそれも良し!
イメージ 2
 

頂上の澄んだ空気を深く吸い
四国まで見渡せる視界
イメージ 3
 

北方向もごらんの通り!
イメージ 4


いざ!オフロードへ
イメージ 5
 

冬の風景と乾いた葉を踏みしめる音
イメージ 6
 

あれ!?道を見失い予定と違うルートへ
頼りになると思ってたGPSの
履歴消してるし・・・。Orz
イメージ 7
 

担いだりしながら進み道に復帰。
中腹の展望台で休憩
イメージ 8


もう一度オフロードへ
イメージ 9


帰り道で見つけた神社の境内で見上げる空
イメージ 10


今回は道に迷い
焦りもあって楽しめなかった時間もありましたが

素敵過ぎる世界に身を置く
冬ならではの景色もまたよし!



---メモ----
MTB走行距離 47km
MTB_積算距離 11671.69km