風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

真田丸 第1回 「船出」

戦国の大河!今年は王道ですね。

それも私の歴史好きは
子供の頃に見たNHKのTVドラマ「霧隠れ才蔵」だったなぁ・・
この霧隠れ才蔵は真田十勇士のひとりと思うと感慨深いなぁ。

さて、物語。
冒頭のコントのような逃げから始まり
噴火の掛け合いといい。
三谷幸喜脚本と聞いてますが・・
早速、そう来ましたねぇ^^;

重苦しい存亡の危機にあって
真田昌幸の二枚舌と才能により心を繋ぎ
武田勝頼の信任が厚いのも彼の話術と才能ですね。

去る武田勝頼姿
燃える城と裏切り
何とも世知辛い。
繁栄もあれば散る者もありますね。

この戦国の危機にあって
それぞれどう振る舞うか?
歴史のロマンに浸りながら
彼らの生き様。

この時間がまた楽しみだなぁ~。