風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

頂上は激寒、吹雪く山頂。^^;

寒波が近付く前
ちょっと雪でもあるかな?
雪上走行でも・・・とスタート。

これでもかの着込んでフル装備。
峠上ってると暑い。
汗出るわ!と思いながら鼻歌だったこの頃。

水仙も咲いてるしー
イメージ 1
 

丘の上の住宅街
遠くの雲は怪しいが・・
イメージ 2
 

予感は的中。
上りには入ると雲は濃くなり
雰囲気一変。

上ってると寒くはないものの
視界も下がり空は見えない。
イメージ 3
 

登山者とすれ違う
「頂上は激寒いですよ~」
何て忠告も笑いで受け取り。

路面は雪はないものの凍結路
イメージ 4


ツララのビジュアルがより寒さに拍車
イメージ 5
 

ついに・・・雪がポツポツ
ーと言うかパラパラが酷くなってるし
イメージ 6
 

頂上の視界ゼロ・・・。
完全に雲の中ですな・・。
イメージ 7
 

体に降り積もる雪。
行き倒れるか!?ってぐらいの寒さ。
昼飯どころじゃない。
下山せな死ぬわ
イメージ 8


トレイル行くのは危険レベルで断念。
下りで指先の感覚はなくなり足先も凍え。

誰も居ないわけです^^
やばいなこれってー。

当時は本気で気が遠くなりました。
下界の暖かさに感動。
自然の変化と事態の変化に柔軟に対応せんといかんですね。
まぁ、いい経験でした。







---メモ----
MTB走行距離 42.2km

MTB_積算距離 11868.14km