風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

真田丸 第3回 「策略」

戦の後
後の世をどう考えて生き残るのか?

それぞれ想いがあるだろうが
根拠は勘だと言う昌幸に
感情は納まらない分けで・・。

いつもながら
この現代も同じく
いろんなことをそれぞれ言いたい放題。
そして間違っても責任とる人間は皆無。

あれだけこれからは中国とか言いながら
赤字撤退やら散々な技術流出し
言ってたこと違うよなぁ・・。

真田家は纏まったひとつに
家風やら気風やらって言葉がありましたが
その根拠なき?説得力ある言葉って面白いですね。

人は感情で動くその根源のいずる瞬間
それを読み練る策略。
面白いねぇ~この感覚と人物。