風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

雨の降る前に~梅巡りポタリングー

天気予報では午後から雨らしい。
しかし毎週、毎週なんと言う巡り合わせ・・。

羨んでも始まらない。
午前のうちに梅巡りでもするかなぁ~。

第一のポイント
紅白に咲く梅が見所ですが・・赤いのが今一。
イメージ 1
 
白い梅は見事に開花
薄曇の空でしたがー華やかな雰囲気
イメージ 2


お次のポイントへ
こちらは淡いピンク色
蕾もありますが
いの絶妙な色合いが淡い空を華やかに彩る。
イメージ 3
 

枝が傍にあって近くに咲く
イメージ 4


お次へー。
登山道には水仙も健在。
イメージ 5
 

ミニチュアですがウネウネと流れる水の流れと音は心地よく
イメージ 6
 

こちらは古い物置となってる日本家屋と梅
イメージ 7
 

華やかさをから静寂の世界
竹林へ
見事!!!
御伽噺の世界へ誘うこの場所でひと時、心奪われました。
イメージ 8


ここ好きなんですよねぇ~
動と静が同居したような空間は
時間の流れも変わるかのようです。
イメージ 9


椿もあり・・
イメージ 10


島と梅で締め括る
イメージ 11


数々の場所で梅を巡り
一輪の可憐さを感じ
華やぎに包まれた空間

二度と戻らない時間の中で
その時でしかない刹那さは生きる力を漲らせる。
素敵な時間。




---メモ----
MTB走行距離 38.5km
MTB_積算距離 12019.84km