風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『桐谷さんの株主優待生活』 桐谷 広人

イメージ 1

優待生活してる桐谷さんおトクに生きる方法本!

全く存在を知らなかった桐谷さんですが
バラエティで有名らしいですね。


本によるとー
竹原出身で元プロの棋士
株の優待で生活するしてるとのこと
なるほど
バラエティでウケると思われる面白いキャラクターとユニークな暮らしに経歴。


書いてる内容は超初心者向けの株取引と優待ガイドに加え
半分が桐谷さんの生活と経歴に割かれました ^^;


よく山登りする人が人生に山を例えたり
ラソンにも例えられるけど
私は自転車や株に人生を例えられる。


株は特に自分の欲と器量が試される。
世界のニュースに呼応する形で刻々と変動する株価
自分の頭に思い描くシナリオと現実の動き
いや~世界の人々が年齢や性別、地域や学歴関係なく
参加できる面白いゲーム。


人によって哲学があり生き方を反映する投資。
この桐谷さんの生き様が時間を守ることや
お金の為に自転車で移動し優待を屈指しての日々。


人生を豊かにするのはその意志があってその人生


いろんなものさして人柄が出ますが
まさにユニークでエンジョイしてるように見える。


さてー3月優待だなぁー(持ってると権利があり)
持ち株の製品やグッツ、チケット割引券の権利が発生。
何か投資してみるか・・・。