風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

”しまなみ縦走2016” 今年は静と動、セーフとアウト。(岩子島&煌く海でチャージ篇)

”しまなみ縦走2016” 今年は静と動、セーフとアウト。(尾道U2へ篇)の続き
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/63622642.html

尾道から
向かいの島その名も”向島”そのままなネーミングへのフェリーを待ち
次々にサイクリストが並ぶ
イメージ 1
 

ルート外の小島
岩子島へ赤い短い橋を渡る
イメージ 2
 
幾度となく走りながら眺める海ですが
全く違う表情と印象を場所で感じるなぁー
イメージ 3
 

岩子島を周回しようとするが・・
同じそうな道幅は交差してて道を間違い
行き止まりと・・・^^;
対岸は尾道です。
イメージ 4


スマホにて道を確認して戻り
ビニールハウス郡を通り
古い民家・・いやレトロな感じの家々を抜け
渡って来た巨大な橋と半周しての渡った橋がミニチュアに見えるな
イメージ 5
 

その後、巨大な因島大橋
二階建ての上には高速道路下の自転車道を走る
高い位置からの島々
海を渡る鳥のような風景が横目に広がる
イメージ 6


美しい造詣の生口島の橋のシルエットが
穏やかな海へ投影され影が海にも架かる
イメージ 7
 

方々でレモンやオレンジの木々があり目を楽しませてくれる
イメージ 8

情緒ある潮町商店街を抜けて
歴史を感じる家々
イメージ 9


街を島を大事にしてた伝統は受け継がれてるのでしょうね。
イメージ 10


穏やかで美しい海での補給とひと時の休息でパワーが湧く
イメージ 11


さて、次の島へ!!完結篇へ続く