風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「一番無駄にした日は、私達が笑わなかった日である」「The most wasted day is that in which we have not laughed.」  Chamfort

「The most wasted day is that in which we have not laughed.」  Chamfo
「一番無駄にした日は、私達が笑わなかった日である」


もう彼岸なのかー
繰り返される日常の中で覚えてたいのに忘れ去ることが多い。
悲惨な事故も憤る事件もじっくりと深堀してないなぁ・・。

会社でかなり厳しく怒られてる人がおり
近くで聞いてると確かにもっともなお怒りなわけだけど
物のいい方って大事ですよねぇ・・
口出しすると巻き込まれるのも嫌なので事なかれ主義へ
ちょっと自己嫌悪・・。

冒頭の言葉ですが
笑わなかった日は無駄ってことに込められた意味

単純にポジティブってだけじゃない
生き方の問題じゃないだろうか?
どんなことでも笑えるような生き方

心が幸せを司るならば
心のコントロールなしに幸せはないと思う。

「The most wasted day is that in which we have not laughed.」 ですね。

ではよい週末を!!!