風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「運命は神の考えることだ。人間は人間らしく働けばそれでいいのだ」 夏目漱石

「運命は神の考えることだ。人間は人間らしく働けばそれでいいのだ」
                        -- 夏目漱石 --

TVでは卒業ソング特集をしてたけど
学生は春休みなんですね。
電車が多少少ない分けだな。

プロ野球も開幕したが
落球のラッキーも続く分けもなく・・
今年も打てない打線で辛抱の野球なるんだろうか?

あと今週気になったのは
乙武洋匡さんの報道についてだけど
不倫って他人に迷惑掛けたのか?
聖人じゃあるまいし
いろいろあるだろうし
嫁さんが許すなら、なんの問題があるだろうか?
もっと言うならば
映画『セッションズ』で障害者の性を扱った映画レビュー 
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/63010261.html
不自由で溜まるものもあるだろうし
そんなこともあるもんでしょ。

奥さんが謝罪してたけど
どっちでもいい。それも夫婦の関係性の問題でしょ
鬼の首をとったような批判。
あぁ~嫌だなぁ。


夏目漱石の言葉
「運命は神の考えることだ。人間は人間らしく働けばそれでいいのだ」

それぞれ
出会いと別れ
負けと勝ち
誤りと正
人生には雨も晴れもあり
迷いもあるだろう
しかし運命を呪っても何も状況は好転しない
ならば人は人らしく、生きればいいんじゃないかな。

今日はこれから休日出勤か・・
これもこれで、人らしく生きるのみ。

では。よい週末を!