風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ゴーン・ガール』

イメージ 1

ニックの妻エイミーが突然姿を消す。
家には争った跡に血痕、謎のヒント
ニックは容疑者として疑われ全米で放送され話題になるが・・。



子供の頃のエイミーを主人公にして書いた作品でベストセラー作家であることと
自身もハーバード卒で経営もする完璧な妻であるエイミー


ところがどっこい!
人生を思い通りに進めて来たエイミーの欠落したもの・・


これが恐ろしいことに頭脳と人間性って比例せず
どんなことでもして思い通りにする才能って存在するんですよね。

アメリカ社会的と言いますか・・
どんな手でもルール内での勝者はすべてを手にする世界。

しかしまぁー
ありがちなことをでっち上げ証拠をねつ造し

情報戦略によって世論を煽り

強引に狙った状態を作り出す

相対する者には恐怖としか思えない状態。


このカオスの結末がまたショッキングで恐ろしく

恐ろしい妻を持つとどうなるのか?

極端ですが

どの世界にもダークサイドなのに善良な姿を装う悪って居ますよね。

悪妻を持つお父さんは共感し

結婚に夢を持つお兄ちゃんは夢を打ち壊すなこれ・・^^
背筋が凍るこの物語に戦慄することでしょう。