風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

クマンバチの羽音に怯えつつ旬の藤棚!散策ポタリング

やったぜ連休!快晴で
嫁さんが「どこか行くぞ」とのお達しあり。
藤棚でも如何でしょうか?と承諾を得て案内することにー。

峠を上り焼山へ
途中分かれてショートカットのオフロードを走ったりしつつ
イメージ 1
 

峠に咲く花を休憩で眺めたりしながら
イメージ 2
 

とうちゃこ藤棚!
藤は強い陽射しが必要だそうで光を浴びて光ってました。
イメージ 3
 
白い藤もあるんですね
しかし・・クマンバチの羽音があちこちで半端なく響きちょっと怖いぐらい。
がんばって蜜を集めてるんですね。
イメージ 4
 

藤棚の下でランチしようと思ってたんですが
嫁さんが嫌がり遠くのベンチへ移動
木々芽吹いてパワーが溢れる感じと空の青さがいいな
イメージ 5
 

次はもみじ
これまた光に色の違う緑が折り重なり
風に揺れる様は美しく
イメージ 6
 

しばし目を楽しませてくれる・・心の休息。
イメージ 7


一旦帰宅し
夕方一人で第二部ポタリ。
いい感じのきままな自転車散歩。



---メモ----
MTB走行距離 51km
MTB_積算距離 12311.02km