風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『伝え方が9割 2』 佐々木 圭一

イメージ 1

ベストセラー『伝え方が9割』の第2弾。
言葉の力を増す法則をコピーライターの佐々木さんが伝授。

前回読んでインパクトのあった本
『伝え方が9割』 佐々木 圭一     自分が今まで何とくなく感じてた言葉の力を増す方法
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/63052120.html

第二弾は
実践的に身に着ける手段にページが割かれてたり
法則に追加があったり基本は同じ仕組みの焼き直しですが^^;

今回の「強いコトバ」をつくる技術
伝え方は「センス」ではなく「技術」って書かれたけども

私はそれに加えて
実際に言葉って知ってるだけではダメで使うことと
”志”が根底にあってこそ使いこなせるものじゃないかな? 

この法則を検証すると
世の中のヒットしてるものに当て嵌めると

よく嵌ってるんですよね。
いいものは実践して、よりよき日々を送りたいですもんね。

面白いし、いいことは挑戦してみよう!
言葉を通して楽しく日々過ごせるなら
ぜひ使ってみようって思えるポジティブになるヒント本。

マスターすると人生をきっと変えるかもな本。