風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「『よし、朝だ!』というのも、『あーあ、朝か・・・』というのも、あなたの考え方次第だ」 ウエイン・W・ダイアー

イメージ 1

今週は前半のきままな自転車散歩
中盤の里帰りにて近況を聞いたり
後半の読書などと過ごした日々・・。

連休もラスト2日。
この重たい気持ちは
夏休みの終わる小学生か!?

大切な時間ならば早く起きて
もっと時間を使えるのに過ごせるのに
すっかり遅寝、遅起きとは怠惰なだけですね。

ウエイン・W・ダイアー の言葉ですが・・。

「『よし、朝だ!』というのも『あーあ、朝か・・・』というのも
あなたの考え方次第だ」
                 
同じ時間を過ごすのに
喜びで迎えるか?失意で迎えるか?
どちらが喜ばしいのか?
考えるに及ばないですね。

ならば、喜ばしい朝を迎える為に自分の心のあり方と
なぜ?残念な考えが心を過ぎるのか?
分析すると見えて来ますね。

さて、よし!あと二日を充実して過ごすぞ!

よい!週末を!