風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

真田丸 第19回  「恋路」

イメージ 1

人生はおもしろいな。

滅ぼそうとした家の娘に好意を持ち
支えようとした家臣のことを疑い
人の心の疑い苛む
それは天下人であっても同じ 

猜疑心の元とは何だろうか?

握手出来る手で殴り合うって
高橋優の歌の歌詞にもあるけどまさにそう
人の心の裏腹によって
白のものが黒にもなる。

人を心から信用することって
何が必要なのだろうか?

血縁?損得?
いや、そうじゃないものが
お互いの信用を築くって考えたいね。

心を分かち合い共に生きるとは何が必要なのか?
茶々の心情、心を慮ると複雑な気持ちになる。