風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ブルックリンの恋人たち』

イメージ 1

ミュージシャン志望の弟が事故で昏睡状態に陥ったと知りニューヨークの実家へ帰る姉のフラニー。
看病する中で弟が憧れるミュージシャンのジェイムズの存在を知り・・・。

一途に回復を願うアン・ハサウェイ演じるフラニーが
健気でその姿に心を打たれるジェイムズの気持ちも分かるなぁ
横顔が美しいのなんの・・。

N.Y.の美しい夜景
アン・ハサウェイと海辺でミュージシャンが曲を弾くとか・・
こんなシーンは反則ワザですよねぇ ^^

弟が夢中になる音楽を辿る場面
母親と子供の頃に聴いた音楽を一緒に聴き懐かしむシーン

音楽の力ってものを目の当たりして
自分を振り返ると確かにある音楽の力!

人生のBGMであるだけじゃなく
人生を左右することもある音楽。

音楽が齎す出会いや幸福。
人生には音楽がなくてはならないものだ。