風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

蒲刈島スポットへ!西泊観音様から飛空美(みくび)る丘 、しげ島上陸!

金曜の夜に一升瓶に残ってた日本酒をグビグビ飲み過ぎ
咽が渇き早くに目が覚め・・
体調悪いのなんのだった朝。

イチロー曰く
「調子が悪い時こそルーチンで体を動かすと心も戻る」とのコメント
うーーん・・・・。走ろうかぁ・・・。

海沿いの風に吹かれやっと気が戻ったぜ!
ーと言うか気分上々に変換出来る自転車と
とびしま海道はやっぱり最高!
ってことでいろいろと走り~
イメージ 1
 

上から見える西泊観音へ
ちょっとした傾斜を上り到着。
イメージ 2
 

観音様の見てる風景は鳥瞰図だな
この日は空と海の境界が曖昧でー
広がりを感じるような空間が眼下に広がります。
イメージ 3
 

帰りは路面も悪いのでそろそろと下ってると蛇が横断中・・・
ゆっくり下って正解だ
イメージ 4


この島では朽ちた廃船も風景に溶け込み
傾斜をまたも上る
イメージ 5
 

八朔も実る豊かな島のあたたかな光
イメージ 6
 

見つけた看板に沿ってまたも上る。
着いた!飛空美る丘
イメージ 7
 
おぉーいいんでないかい!ここ!!
空と海が一緒になったような世界
イメージ 8


お次の発見は”しげ島”なんだ?
イメージ 9

岩礁ではなく島なのかこれは!?
イメージ 10

初上陸を果たし!
ヤッホーじゃなくて何と言えばいいのか・・^^;
「ザブ~ン」波の音が周囲に広がる
そそくさと戻る。^^;
イメージ 11



そんなこんなで
最悪メンタルのスタートでしたが
イチロー選手さすがのお言葉に救われ
島の自然に触れ新たな蒲刈島スポット発見し
楽しみ充実した1日となりました。


--- memo ---
走行時間 5時間10分45秒
走行距離 95.62km
平均速度 18.4km/h
最高速度 53.1km/h
ROAD_積算距離 8618.9km