風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』

イメージ 1

地球を襲う侵略者との闘いで戦死するケイジ少佐。
しかしあることで身に着けたタイムループを屈指し戦いと死を繰り返す
そんな中で伝説の兵士のリタと出会い・・。

原作は日本のライトノベルだそうですが
なるほどなロールプレイングゲーム感覚で
リセットされて戦い挑むストーリーは誰しもが一度は想像する世界じゃないかな?

タイムリープものってSFでは鉄板ですが
シナリオとリアルな映像とスピード感と演者のリアルさで
想像の世界に入り込んでしまうのは
さすがハリウッドだと唸ります。 

さて、お話しは
繰り返す中で戦闘能力のショボかったケイジも不屈の戦士になる姿
ここでも人生やり直せたら・・・失策しないのに
ドラえもん」ののび太だって二度目は同じにはならないもんね。

しかし途中でその戻れる能力を失い
一回限りの人生となると
人生は緊張感を増す。

我々はそうなんですよね。
この時間は唯一無二。

スキルはなくヒーローでもなくとも精一杯生きたいじゃない
今は二度とないんだからさー。