風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『そうであろうと努めながら、ついにそうであることはできない。しかしそうであろうと努めること、それ自体が尊いのだ』  稲盛和夫

『そうであろうと努めながら、 ついにそうであることはできない。
しかしそうであろうと努めること、それ自体が尊いのだ』

 稲盛和夫

今週は消費税増税延期でのマスコミの手の平を返したような論調
元々増税に異議を唱えてたのに延期でまた異議ですか・・?
同じ人が書いたのだろうか?ポリシーなき報道に違和感。

北海道の行方不明の子が見つかったってニュースでは
インタビューで行方不明の子を思っての涙する人のインタービューが流れてたな
誰しもその子を想像し恐怖と不安を思ったが生還でよかったね。
しかし教育の為に置き去り。置き去りで学ぶことって何だろうな。
親父の威厳を示す為だろうか?その程度の教育では将来が危ぶまれる。
親が躾けられたお話ですねこれ・・。

個人的には今週は自分の仕事をコツコツ取り組むって感じですね。
稲盛さんの言葉ですがー。

理想を追うものの
日々そうである結果は難しい
ニュースとも共通することかも知れないですね。

そのまんま、しかしそうであろうと努めること
尊いのは成そうとする心意気ですよね。
それが人生を好転するトリガーとなる気がします。

あろうとする理想を追って!!!

よい週末を!