風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人は幸運のときは偉大に見えるかも知れないが、真に向上するのは不運ときである」 シラー (詩人)

「人は幸運のときは偉大に見えるかも知れないが
真に向上するのは不運のときである」
                 シラー (詩人)


今週はバッドニュースばかりが心に残った一週間でした。
連日報道されてる舛添要一知事
見っとも無い見苦しい言い訳。
別荘売ってけじめって?自分の家を金に換えるだけだしー
昔あったほめ殺しでもすればいいのに
こんなチャンスで何故行動しないのでしょう?右翼さん。

行動と言えばー尖閣諸島付近を航行する軍艦に対し
沖縄基地は要らない派に意見を聞きたいね。

ファンキー加藤不倫だけど
バッシングはそれほどなく・・
女性の場合との差は確実にありますね。これってどうなの?

小林麻央の癌報道に対する市川海老蔵の会見は
男を上げましたね。

私、自身の一週間・・。
仕事も適度でボチボチな日々
特にトピックがないのがトピックか・・。

一連の報道に共通するのは
シラーが言うように

「人は幸運のときは偉大に見えるかも知れないが
真に向上するのは不運のときである」

それぞれの不運、逆境にどう向き合い対応するのか?
人の品格、器が神に試されてる。

さて、今日は何をどう選択するか?ですね

よい週末を!