風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「女性の性格がわかるのは恋が始まる時ではない。恋が終わる時。」 ローザ・ルクセンブルク

「女性の性格がわかるのは恋が始まる時ではない。
                恋が終わる時。」

                 ローザ・ルクセンブルク
 



今週を振り返る週末日記。
やはり舛添氏の話は印象深い。
振り返ると何故に分かるような誤魔化しをするのか?
炎上するメカニズムな気がしますね。
正月に会議で相手は言えないとか
トップが二流のホテルに泊まれるかと発言んするわ・・。
・・まだまだあるけどー。
普通に考えてツッコミ入るわな。

嘗ては鳩山氏の日本国の恥
ボケた発言や行動も不可解だったけど
エリート教育を受けた人間なのにどうしてなのか?

文化なのか?天才とか先生と呼ばれ
自分が神にでもなった気になっていい気になてるのか?
資質が疑われますね。

私も今仕事が忙しく
人間の器が見える時があります。

今週はローザ・ルクセンブルクの言葉。
「女性の性格がわかるのは恋が始まる時ではない。
                恋が終わる時。」

冒頭の日記じゃないけど
選挙に当選して意気揚々とした時では見えなかったものが
辞任するにあたっての過程で見えたもの
やはり、恋愛も人間も終わりには本性といいますか
器が透けて見えるものですね。

終わりを意識して
人を見るってのも
人生必要なのかもー。

私はこれから出勤ですがー

皆様、よい週末を!