風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人生は、地球上ですごした年数で測られるのではない。どれだけ楽しんだかで測られるのだ」 ヘンリー・D・ソロー

「人生は、地球上ですごした年数で測られるのではない。
  どれだけ楽しんだかで測られるのだ」

          ヘンリー・D・ソロー


この所、休出の連続でしたが
昨日の納期でやっと休日出勤はなしの土曜。

昨日は飲み過ぎて、ゆっくりとした起床
天気予報を確認すると曇り
何ともグダグダな朝。

一週間を振り返ると
イギリスEU離脱、円の高騰
なぞの切断死体やら
世の中は留まることもなく流れる。

ヘンリー・D・ソローの言葉ですが
「人生は、地球上ですごした年数で測られるのではない。
  どれだけ楽しんだかで測られるのだ」

職場の定年延長してるおじさん
最近、調子悪いみたいで休みがちで辛そうに見受けられる。
おじさん「に退職して何か予定あるんですか?」と問うと
「何もない」との言葉。

現役で長く働くのもすばらしいけど
また楽しめる次のステップへ進むのも人生を豊かにするではないだろうか?

それには次を考えた人生プランを考えるおくことが
必要ではないか?
ヘンリー・D・ソローの言葉を考え、思う。

では、週末を楽しみましょう!