風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

向洋再開発で変わり行く建物と雨のち用事済ませのポタリング!な日

土曜日朝から知り合いと向洋駅で会う予定でしたが
前日の雨で嫌な予感がしてJRのホームページ見ると徐行情報

”やば”即効出て電車乗ると通常運行・・・。
めちゃ早く向洋駅
イメージ 1
 
仕方ないので傘差して散歩
ここら辺は再開発で立ち退きになるそうです。
昭和な場所ですね。
イメージ 2
 
次々に店が移転や弊店
イメージ 3
 

無事に無事用事を済ませて帰宅。
さて、自転車散歩へ
円形の校舎が象徴的な港町小学校
イメージ 4


この付近から上る石田畳
味のある坂に並ぶ住宅街を抜け
見えてくる川原石の港
イメージ 5
 
尾根に沿い走ると
呉の湾岸に造船所のドックや製鉄所の煙
停泊中のタンカー
いつもと変わらぬ風景ですが
雨上がりの湿度は体温を上げ汗が噴出す。
イメージ 6
 

先週に上った灰ヶ峰は雲に覆われて山頂見えず。
上ったら雲の中もミラクルな風景が見れたかな!?
いや、雨か・・。
イメージ 7
 

夕方またも自転車散歩で峠へ
高い湿度でしたが
見上げる空は晴れ間もー

いろいろと過密スケジュールでしたが
しばしの自然を満喫するのは
自分を取り戻す大切な時間。

明日は晴れるかな?




---メモ----
MTB走行距離 20.4km
MTB_積算距離 12735.92km