風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『SHORT PEACE』

イメージ 1

アニメ界のメジャー監督らが集結し“日本“をテーマに4つの作品を競作したオムニバス。

クールジャパンって海外に宣伝してるひとつの柱であるアニメーション。
なるほどな和をテーマにしながらオリジナリティーある作品群。
『九十九』
色彩の豊かな表現にそれだけとっても魅了される作品。

火要鎮
八百屋お七をベースだと思うんですが
この火が広がる様と落ちて行く様が
絵巻物風に挿入されてて発送も展開も古典ながら斬新かつ大胆。
火が渦巻く様は見事としかいいようがない。

『GAMBO』
鬼と熊のバトルシーンはおとぎ話風なのだがエグイ映像とグロイのもちらほら・・。
リアルより心に迫るって意味ではすばらしいんですが
これはどうなんだろうなー?大人向けおとぎ話ですわ・・。

武器よさらば

戦闘メカ好きならば・・文句なく高得点でしょうね。
ラストのほのぼのなオチもいいし
これこそカッコイイ展開にカッコワルイオチが効いてて
これこそクールジャパンだな^^


ちなみに公式HP
http://shortpeace-movie.com/