風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

真田丸 第29回 「異変」

イメージ 1

老いは天下人であっても避けて通ることの出来ないもの


その全盛期との落差をどう捉えるのか?

支える者
逆に好機とチャンスと捉える者
立ち位置にて様々ではありますが

今回の女性問題も同じかな
何に引かれての関係なのか?

正妻と妾
心の繋がりはどこ?
利するのは個人なのか?家なのか?それとも日の本なのか?

死が迫り
剥き出しの欲望に願い

茶々にしても北の政所にしても
真田にしても
明らかに見えて来たものがあるなぁー?

個人を慕い寄り添うのは
権力や己の利ではない人間であるとは明らか。

さて、私はそんな人間関係が築けてるだろうか?

”ふと”思う。