風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「失敗するかも。批判されたらどうしよう?  …想像力は悪く働くと人の行動をにぶらせる。・・」 中森明夫

「失敗するかも。批判されたらどうしよう?
 …想像力は悪く働くと人の行動をにぶらせる。
 実際に失敗した時より失敗するのを想像した時のほうが人は恐れる。
 恐れは恐れる気持ちの中にしかない。行動することでそれは克服できる。」

                          中森明夫



今週は予定通りとはいえ忙しくなり
心に余裕もなく
本来とは違う余計な仕事も抱え込むことに

ほんと幹事とかやり切れる人を尊敬する

ここらの余裕あると言うか
タフなハートがないと出来ないですよね。

中森明夫さんがこんなことを言ってます。

「失敗するかも。批判されたらどうしよう?
 …想像力は悪く働くと人の行動をにぶらせる。
 実際に失敗した時より失敗するのを想像した時のほうが人は恐れる。
 恐れは恐れる気持ちの中にしかない。行動することでそれは克服できる。」



確かに実際のミスよりもミスを恐れることの方が恐れが大きい
先ほどの心の余力の話もあるけども
負担に思う心
失敗を恐れる恐怖

足が竦み行動が鈍りますが
やるしかない!

腹括って、一歩を踏み出すしか
克服することは出来ないもんな。

さて、今から休日出勤ですが・・
やるなら、積極的に楽しんでやるしかないわな。

では、よい週末を!!