風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

真田丸 第33回 「動乱」

イメージ 1

どの視点に立つかってのもありますが
後に勝つことでどんな事象も正義とされることは
世界の歴史では多いこと 

これまた正義と力ってものは比例しないもので

判断するのが当事者の好き嫌いってのが滑稽ですが
三成に限らず歴史の真実なんですよね。

振り上げた拳の行方も同じく感情論
誰もがこの感情によって支配され世界は動く。

日本でも感情論で政治家が失脚し

世界も同じく国連安保理では
一国の利害にて拒否されることもありますし


義があり歴史を動かしたいならば
情に訴える演出が必要なのかも知れないですね。