風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

夏!島!海!満喫、蒲刈ライド!!!

MTBでのトレイルの次の日。
夏はやはり!ロードバイクにて島へ行かないと・・。
何か遣り残したような気がしてスタート。
 
いつもの海への道へ上り頂上から見える海に心弾み

快晴を通り越し
殺意があるような鋭く突き刺すような陽射しに刺されながら・・。
橋を渡り
イメージ 1
 

パーキングにて休憩中にて
学生?フリーターっぽい若者に声を掛けられる。
話すと銀色ママチャリで広島市からとびしま海道を走破する予定だとか・・
たぶん160kmオーバーにはなるんじゃないかな・・
ママチャリで炎天下・・ツワモノは世の中いるものです。
あの後、どうしたんだろうなぁ・・。
(実は救急車は通ったりしてたので気になってました)

お盆も終わり広島独特の灯篭と島の風景
イメージ 2
 

橋を渡り次の島へ!?
ん!?引き返して確認。
犬の置物が・・・本物か^^
イメージ 3
 

周回しようと思ってたんですが何と!
全面通行止めの看板
イメージ 4


いつもならば、素通りするここら辺を散策するかな
歴史ある埠頭では個人所有の船止め!?
面白いものですね。
イメージ 5
 

夏の海は陽射しによってグリーンに輝き
空は青に浮かぶ夏雲
THE 夏
イメージ 6
 

島の日常は時の流れが違う
イメージ 7
 

碇なんかが転がってるのも・・
島ならではの風景かな?
イメージ 8


見上げる空には鳶が舞う
イメージ 9


連休最後のイベントとなりましたが・・
締めに相応しい夏と島ライドとなりました。

波の満ち引きの如く、悠久の時の流れに身を置くと
人もまたその一部であり
時はまた弛まなく流れるような気がします。
さようなら夏って感傷的過ぎか・・
それよか連休終わりでショックだっただけだな・・^^;







--- memo ---
走行時間 4時間36分58秒
走行距離 81.76km
平均速度 17.7km/h
最高速度 55.0km/h
ROAD_積算距離 8722.3km