風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

休山、清水からのアプローチチャレンジ&源宗坊寺の像の衝撃!

今週のゴタゴタにモヤモヤした一週間。
走るしかないなぁー地図を見る。

ふと思い出したのが友人の一言
「休山、清水から上れるよ」
ん!調べると薄っすら道がありそう!

街中を抜け、迷路のような住宅街をつき抜け
看板発見でもこのコースか??
イメージ 1
 

呉らしい、傾斜の密集した家々
立体迷路以上ですわ・・
イメージ 2
 

激激坂を上り
ついに舗装が無くなり・・
オフロードへ
イメージ 3
 

がぁ・・道が薄らありそうな・・無さそうな・・
ペダルは踏める状態じゃなく
押すも草に絡まるは・・担ぎへ
GPS見るとまだまだ先は長い
道をロストして遭難の可能性もあるのでここで断念。
冬来てみるかな・・。
イメージ 4


折角なので見たことない風景を探しに
山の中腹をポタリング気分で流すっても激坂ですが・・
キーター
なぞの像!!!
巨大です。
イメージ 5
 

しばし進むと
源宗坊寺だそうです。
草を刈ってるおじさんから声掛けられました。
おじさん「昨日のTV見て来たの?」
私「道に迷いまして像を見つけて上って来たんです」
おじさんはマイアルバムを見せてくれて説明して頂いた。
23体あるそうで明治にからコツコツ作られたものだそうです。
イメージ 6
 

確かに敷地のあちこちに広がる像
イメージ 7
 
中でもインパクトあるのがこれ!
黒い像は大仏の中に入る予定だった像で
手前の手が本体の手・・
イメージ 8

デカ!!
イメージ 9


静けさで水の音が響く。
イメージ 10


竹林は感じだけどこの不思議エリア空間は落ち着かんな
イメージ 11


またもここからまたあちこちと市街地の外れを周りました。
イメージ 12


清水からのアプローチは残念な結果ですが仕方ないなあれは・・。
その代わりなかなかインパクトある像の数々の発見
山に繋がる中腹に広がる知らなかったスポット
発見に心踊りモヤモヤも何処へ!?^^
やっぱ自転車グレート!




---メモ----
MTB走行距離 44.2km
MTB_積算距離 13017.3km