風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

国会開設90周年が・・1980年発行の記念切手に思う

イメージ 1

実家で貰った記念切手。
えっとこれって1980年に国会開設90周年ってことは
2016年は36年を足すと126年に当る年なんですね。


日本の国会の歴史ってそんなものか
短いなぁ・・その前は江戸ですからねぇ

不思議なようなそんな気がしますが
実は世界の近代ってその程度

まだまだ短所もあり
完成された政治な仕組みは存在しませんし

人が集まれば右往左往の政治
最大多数の最大幸福を求めて
多くの人が幸せになれる社会が理想なのでしょうが・・

昨今は世界中で二極化してますよね。
何を求めての議会なのか?

126年多くのドラスティクなことがありましたが

今一度、議会の意味を問いたい。