風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「それはひとつの考え方にすぎない。そして考え方は変えられる」 ルイーズ・L・ヘイ

人は最初のイメージに支配されてると感じる一週間。

苦手意識のある人間が近付くだけで
言ってることは真っ当なのにおかしなことですよね。
 
ある記事によると・・。
態度が無意識に出てるそうです。
それがまた、悪化を生むんでしょうね。
 
自分自身でもそうかな。
自分のイメージに支配されて
これは得意じゃない仕事だとか
最初のイメージでパフォーマンスが下がってしまいますよね。

セラピストのルイーズ・L・ヘイがこんなことを言ってます。

「それはひとつの考え方にすぎない。
  そして考え方は変えられる」

そうなんですよね。
それはひとつに過ぎず
普遍的なものではない。

人も状況も変化するなかで
変化しない方がおかしいもの

考え方もそうですよね。
捉われない考え方によって
広がる人生ってあると思います。
 
そう、生き方なんて100万通りだってあるのさ。
easy to be ferr って歌もありますよね。

楽しい週末を!