風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

嫁さん旅行中、鳥取で地震に遭うもお土産を貰う。

金曜、地震のあった土曜に鳥取へ旅行中。
さすがに心配になりメール
生きてたので安心し帰宅を待った。

高速道路が通行止めとなり
下道や高速を通り予定より遅く帰宅
連絡取れないと不安が膨らむもので
連絡取れるって大事ですね。

イメージ 1
 
旅行は蒜山⇒倉吉⇒サンドミュージアム鳥取砂丘
⇒宿⇒鳥取港の海鮮市場⇒お土産屋さん

ニュースでは前日に行った倉吉の”白壁土蔵のまち”
保存地区の壁が残念ながら崩れてましたね。
危なかったなぁ・・。

サンドミュージアムではSouth America展示には
サンバやらいろいろ砂で作られたアートを鑑賞したそうです。

巨大な砂丘やら・・海鮮で腹も満足の旅行だったみたいです。
地震にあったのはお土産屋さんでのことらしく

店の外に避難。
バスでの帰りは高速通行止めの為に
下道やらで予定より遅れてましたが
無事帰宅。

お土産のモアイ・・・^^;
イメージ 2
 

もさ海老って言うそうです。
イメージ 3
 

生で・・
うまし~
イメージ 4


ちなみに・・

鳥取県ではクロザコエビのことを「もさえび」と称し
9月~5月に沖合底びき網漁で漁獲されます。
弾力のある食感や旨味が強く、甘味は甘エビ以上ですが、鮮度劣化が早いため遠隔地への出荷は難しく地元でしか味わえない幻のエビです。

だそうです。