風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「おかしな形はおかしな形なりに均衡があって、それがみんなにとってしあわせな形ということも、あるんじゃないかなあ。」 向田邦子

寒くなって来て風邪きさんが職場にも増えました。

いつになく順調で変哲もない一週間ですが
周りの人に耳を澄ますといろんな声が聞こえて来ます。

正義を声高らかに叫ぶ者
不満を語る者
危機感を煽り先導する者や
諦めに似た開き直りで日々過ごす者
趣味に興じ休みを計画する者

同じ職場で同じ時間を過ごす中でもそれぞれあるものですね。

向田邦子さんの言葉ですが

「おかしな形はおかしな形なりに均衡があって
 それがみんなにとってしあわせな形ということも
 あるんじゃないかなあ。」

なるほどな、それぞれに想いはあれども
それで均衡のとれたものになる

社会ってそんなものじゃないだろうか?

だから・・
相手に耳を澄ませるって大事な行為だと思うな。

それでは、よい週末を!