風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大崎上島 神峰山(かんのみねやま)&北端と長島北端へ、秋のこころ旅(完結篇)

大崎上島 神峰山(かんのみねやま)&北端と長島北端へ、秋のこころ旅(神峰山篇)


大崎上島 神峰山(かんのみねやま)&北端と長島北端へ、秋のこころ旅(不思議建物篇)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/63919411.html


ポタリング続きの今回は完結篇です。

日も傾き、時間があったので、走っては地図を見てると・・。
軽トラに乗ったおじさんから、声を掛けて貰い
お話によると、ここらは昔海だった場所だそうです。
日が落ちて寒くなって来たけど島の温かさが身に沁みます。
イメージ 1
 

元の港を通り過ぎ島を南下
ここはフラットで何もない農地を一本道となります。
イメージ 2
 

陰は長がーくなる時間なんだなぁ
イメージ 3


風に揺れる草と夕暮れの中
走りながら今回の旅を思う
イメージ 4
 

港に戻り暮れ行く港から飛ぶカモメ
イメージ 5
 

そんなこんなしてると
フェリー到着
イメージ 6
 

あー日が沈む瞬間
イメージ 7
 

地図見ると古墳もあるこの島
今もフェリーじゃないと上陸出来ないこの島は
昔から人が住み、彼方此方にお地蔵さんが祭られてて

先人が島を守り育んだ結果
素朴で豊かな島を現代に残したんでしょうね。
長閑な心旅となりました。


--- memo ---
走行時間 3時間23分57秒
走行距離 60.75km
平均速度 17.8km/h
最高速度 48.2km/h
ROAD_積算距離 8841.7km