風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

真田丸 第48回 「引鉄」

イメージ 1

裸の城となった絶体絶命の豊臣方

戦いへの意気込みはそれぞれの思惑がある。

恩義に応えようとする者
お家再興を志す者
信仰を守ろうとするもの
死に場所を考えてのもの
安堵だけを考えるものも在りながら
それぞれありども勝つことは必定。

人生の終焉で何が望むべきことなのか?

多彩であり答えなどないもの
これが人生なんですね。

全霊を込めて生きた証こそ
意味を成すのではないでしょうか?

現代、望むものが手に入る時代
志こそが究極の大切なものであるのではないだろうか?