風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生」 ドイツの格言

昨日は忘年会でした。

夜の街は人で賑い
多くの人が行き交う
きっと、それぞれの一週間、一年があることでしょうね。

ドイツの格言にあるのですが

「笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生」

って格言があります。


いい年であったと納得された人もいるでしょうし
悔いの残る時を過ごした人もいることでしょう

それぞれの時を過ごす中で
同じ時を過ごすならば

泣いて過ごすよりも笑って過ごすのでは雲泥の差ですよね。

何があったとしても
明日への一歩と捉えるか?否かの積み重ねで大きく異なるもの

冷静に考えると見えて来ますよね。
限りある時間ですから
同じ生きるならば楽しく生きる。

敢えて意識することで
同じような日々も積み重ねで一年、一生が変わると思います。 

さて、改めて楽しく生きることを胸に

今週もこれから休日出勤だけど
一日を過ごそう!

よい週末を!