風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「男は結婚によって女の賢を知り、女は結婚によって男の愚を知る。」 長谷川 如是閑

時代は時短の流れや祭日もあって
仕事の残務は変わらないけども早めの帰宅の日々。

どうなのって齷齪してるともうクリスマスイブなんですね。

イブと言えば恋人との日って感じがしますが
昨今の世の中はイブのステータスも下がってる模様で
若者の恋愛離れもあいまって、興味関心が低下しているのかな

長谷川 如是閑さんがこんなことを言ってます。

「男は結婚によって女の賢を知り、

            女は結婚によって男の愚を知る。」

ロマンのない言葉かも知れないですがリアルな現実
そう考えると世の中リアリストが増えたのか?
ロマンがなくなったのか・・。

しかし恋愛は人を成長させ幸福にもなると思いますがね。^^

人生を楽しみましょう。
よい、週末を!