風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「・・・悩ましいことが沢山あっても笑うことで救われる。・・・」  オードリー・ヘップバーン

連休も終わり始動
ロケットダッシュが待ってる予定でしたが
心も体も重量オーバーでエンスト気味。

毎年、同じような滑り出しなのは如何なものかと
自分でツッコミたいぐらいですが・・
辛いものは辛いんだよなぁ~

定年したら、どうなるのだろうか?
ちゃんとしなくっちゃなぁー
深刻になることでもないけど
ここにユーモアに繋がる笑いがないからだろ。


オードリー・ヘップバーンがこんなことを言っています。


「私を笑わせてくれる人を私は大事にします。

 正直なところ、私は笑うことが何よりも好きなんだと思う。
 悩ましいことが沢山あっても笑うことで救われる。
 それって、人間にとって、一番大事なことじゃないかしら。」

やっぱり笑うって行為に含まれる心の在処。
象徴的ですよね。                    


「戦士の休息」って歌のさびで
「・・笑って死ねる人生、それさえあればいい・・」って歌も好きだな。

やっぱり、今年の目標は笑いに変える心のスキルアップだなぁ~って密かに思ってます。

では、心から笑える週末を!!!