風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS 活動量計vivosmartJ HR+ BLACK 心拍にGPSの見える化で二倍満足!?

複数の自転車に乗ってるので心拍管理+メーター替わりにもなるかなと購入
GPSも精度よく走ったルートをアプリで再現し
標高やその時点の心拍も記録されログがコレクションになります。

睡眠計測も正確で寝入りの時間に起床も正確。
日々見える化で見えて来るものがありました。

イメージ 1

このピカピカ光ってる所で計測するそうで正確
職場の人のFIT BITを借りたのですが
こちらはすぐ数値が反応する分
計測が飛ぶこともあったがこちらは飛ぶことはない
イメージ 2
 


そんな数値や動きをスマホやPCのアプリで結果表示にて確認。
これはパッケージにある画像ですが同じです。
イメージ 3
 
イメージ 4



タイマー&カロリーモード
スタートからの時間と消費カロリー
そんなこの項目は気にしてないですが
フムフムと参考にはなりますよん
イメージ 5


心拍&ゾーンモード
これがワークアウト時点のメイン
アプリで年齢などのデータを入れると算出可能
もちろんカスタムの出来ます。
イメージ 6


設定したゾーンをオーバーや低すぎるとブルブルとバイブが動き
コーチに怒られてる気分。
当初は気になり過ぎて脇見で危険でしたが
慣れると自分で分かって来ます。
イメージ 7
 

止まるとGPSは自動ポーズが働き正確にカウント
イメージ 8


そんな感じで
日常でも計測し上がったフロアの数
万歩計、メールの通知、天気表示なんてのもあります。

欠点は電池のもちかな・・
GPSオンだと一日で危険。
GPSをオフだと5日ぐらいもつかな。

それ以外は縦に薄型で丸型の形状のものよりも
冬の肌の露出がなくよろしい。
重さは気にならないし
装着感も違和感ないですね。

数値で見える化すると
サボってるかと思ったけど
意外に頑張ってるなとか
違うモチベーションとなります。

ぜひ!おすすめの一品!