風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

おんな城主 直虎(1)「井伊谷の少女」

イメージ 1

井伊直虎?存じ上げない人物が主人公の今回の大河。
真田丸”ロスのショックが残る中、さて?気持ちで見てました。

初回は詰め込み展開を急ぐ為か
物分かりのいい子供達と急展開するお話し
それは仕方ないですね。

ご都合な展開を差し引いても
当時の人はそれぞれの心情や能力を超えて
宿命のような役割が生まれながらにあること

人は役割が人を育てるといいますが
ある意味、当時だと当て嵌まる話ですよね。

戦国の世において
生まれながらに敵対する関係であった今川の下に生きるってのは
一挙手一投足に配慮を求められ
何事も難しい采配が迫られることでしょう。

そんな中、窮地にあって竜宮小僧伝説と共に救いとなる
おとわの活躍に期待したい。