風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

冬の連休、彼方此方と地方のお土産の数々

仙台・宮城の
”笑顔吹くたび伊達な旅”ってコピーが書かれた
ずんだクリームサンド
「ずんだ」の意味が分からず
調べるとずんだは、枝豆をすりつぶして作る緑色のペーストのこと。とあり
なるほどと思ったお土産
イメージ 1



定番の因島”島そだち”を島で育った方からの頂ものです。
イメージ 2
 


島根が故郷の方からの
”I♡しまね”
大社を模った猫も愛らしく
イメージ 3
 


横浜旅行してた方からの
ベビースターランド”
中華街ってことかなー
イメージ 4


唐津のおたくさ
花の形をしたデザイン
食べるのが勿体な
イメージ 5



香川の卵型をしたお饅頭
これ美味いんですよね。
イメージ 6




KOBE
French Toastと書いてます。
パッケージもオシャレな雰囲気。
イメージ 7




旅行や帰省それぞれの連休。
節目を終えてまた新たな季節が始動ですが
それぞれの思い出とお土産。

個性があって面白いなー

それぞれに込められた想いを感じつつ
また新たに一歩を踏み出す。