風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

おんな城主 直虎 第二回 「崖っぷちの姫」

イメージ 1

前回の初回視聴率がワースト2位ってスタートでしたが
やはりマイナーな主人公と妙な展開が原因かな・・?

小野政直の子供、鶴丸がやたらと事情を察知して
大人のような振る舞いをするし

姫さま”おとわ”もやたらと自由奔放に家を出て
おまけに親を阿呆呼ばわりするかな?

ーとかいろいろと考えたりします。

今更ですが・・。
井伊直満小野政直の駆け引きをもっと詳しくするとか
すればいいような気がしたり・・。

今回のお話としては
長いものに巻かれろと自分の利を優先する者やら
井伊直満のように戦国の武士らしく企む者も現代にいますよね。

しかし井伊直満小野政直も家の統率もとれないのに政変出来るのか?
時代はいつも破壊者が新時代を作りますが

そう言う意味では
おとわや鶴丸は選ばれた者なのかも知れないですね。

こうご期待だな。