風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『バクマン。』

イメージ 1

漫画家の夢を追う高校生二人。
漫画家だった亡き叔父、声優に憧れる同級生、漫画家の同志、ライバルの存在と現実と夢の辿り着く場所は!?


漫画に挑む様々な立場の男達
編集長は過去を悔やみ
編集者は漫画家と読者、編集長との狭間で苦悩し
漫画家は締め切り、ライバル、読者、理想の狭間に苦悩する。
漫画を生み出す人たちの戦いは壮絶ですね。

このキャストがこれまた佐藤健神木隆之介、同志の桐谷健太新井浩文皆川猿時がピッタリと嵌る

登場人物の24時間漫画漬けの狂気さが突き抜けてて
半端なスポ根漫画なんかより命懸けの痛快さを感じるなぁ

人生で打ち込めるもののある
躍動感や達成感は半端ない人生への劇薬なんだろうな。

襲い掛かる締め切りとジャンプ独特のアンケート方式による容赦ない打ち切り
書きたい漫画の理想とのジリジリとした駆け引き
命の燃焼を見事な演出により時間と空間を飛び越えて漫画が宙を舞い走り出す。

「友情、努力、勝利」という、週刊少年ジャンプの三大原則を自ら達が現実で貫く姿。

ギネス記録されるジャンプの部数は
作り手のこんなギリギリの意気込みがあってこそ


日本男児の心を鷲掴みする戦士の夢と漫画道に活躍に胸躍ったぜ!!
あっぱれな漫画道に感動。