風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「変革はトップから始めなければならないと思う。」 スティーブ・ジョブス

今週のトピックはやはり
物議を醸すトランプにこのお騒がせの流れは
イギリスもドイツも同じく
グローバルから特定の地域への利益を重視するローカルへの流れ。

何やらキナ臭い感じですが

先日の債務超過となってる東芝といい
優良企業もターニングポイントなのかも知れないですね。


より多くの人々が幸福を感じれる世を目指すのか?
一定の人間の利益を守ることが優先すべきなのか?

利益相反しない落とし処への舵取りが求められますよね。

今週の私の職場は大忙しでしたが
それぞれの成果の積み重ねなんて
トップの経営判断を誤ると水泡に帰すもの

それだけ影響力のあるトップの立ち振る舞いは影響のあるものですよね。

アップルの創業者、スティーブ・ジョブスはこんな言葉を残してます。

「変革はトップから始めなければならないと思う。」

良くも悪くも変革を目指すならば・・
トップから始めなければならない。
そして変革がいい方向に進むとは限らない

そう考えると、どこに向かうのか
見極める心を持って
それぞれはトップを選ぶ必要がありそうですね。

そんなこんなでいろいろと波乱がありそうですが
然りとした目を持って選択したいものです。

では、よい週末を!