風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

おんな城主 直虎 第三回 「おとわ危機一髪」

イメージ 1

何ともな破天荒なおとわの行い。

先週、時代を切り開く者は破壊者だって書いたと思いますが
まさに次世代を切り開き状況を打開する者なのでしょうが

自らも家をも危機を齎す
綱渡りな人間ってことでもありますね。

和尚の諸行無常と言うことが顕著な時代にあって
生きる何かを持ってる選ばれし、人間であるのかも知れないですね。

時代が望まないならば・・
きっと時代に淘汰される存在ですが

逆に生き残るってことは
大義を成す人間なのでしょう。

さて、破天荒な人生
次が活躍が楽しみです