風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを知る 人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。」 ホイットマン

日が昇るのが早くなって来ましたが
気温は激寒な日々が続きますね。

今週は何があったかなー?
ニュースはトランプ発言で株価や各国の反応
しかし実業家なのに不均衡貿易とか言いますが
アメ車の関税はゼロなんですし
売れないのはニーズに合ってない車作るからじゃないのか?
何も分かってないのか?知らないふりして選挙戦と同じく強引な手法で舵取りする気なのか?
世界は乱高下しそうな雰囲気ですね。

個人的に仕事は忙しいものの
コツコツとこなす感じかな・・
今日も休出はパスですけども・・。

ホイットマンがこんなことを言ってます。



「寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを知る。


     人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。」


冬の寒さ、人生の厳しさを知ったもの程
温かさに気付くもの。

人を成長させ幸福への道のりは
当たり前と思ってるものの大切さに気付くことでもありますね。

それには人生の寒さ、悩みを乗り越えて
尊いものを感じる心が人をより幸せに近付けるものだと思います。

それでは、今日も皆様にとっていい日でありますようにー。